2014/12/01

小麦・卵・乳・大豆・ナッツを使わないグルテンフリーのラザニア&ベーグル

遅くなりましたが、12月のお料理教室のお知らせです。

ちょっと手がかかりますが、ラザニアとベーグルを作ろうと思います。
もちろん、ラザニアもベーグルも小麦ではなく、米粉です♪

ラザニアはたっぷりとミートソースを敷き、その上にラザニアを乗せ、乳製品も大豆も使わないホワイトソースをかけて焼き上げます。
コクのある味になんですよ〜

ベーグルはドーナツのように成型し、ちょっと茹でてから焼き色をつけます。
米粉食パンのようなふわふわとしたやわらかさではないですが、もちもちした食感で、噛み締めると米の甘い味わいがあります。

ラザニアとベーグル(ブログ用)

託児はありませんが、赤ちゃんや小さなお子さんが遊びながらいられる畳のスペースがあります。
ご都合が合うようでしたら、ぜひ、いらしてくださいね。

<日時>
12月11日(木曜日)10:00〜12:00
12月19日(金曜日)12:30〜14:00

<持ち物>
筆記用具、お持ち帰り用の容器や袋、エプロン

<会場>
会場は11日と19日で異なります。

11日の会場:JR山手線・京浜東北線「田町」駅、または都営浅草線・三田線「三田」駅から徒歩10分程度

19日の会場:ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京校(東京都港区三田2-2-15 三田綱町デュープレックス リズ 地下教室)

<ご注意>
調理器具は小麦・卵・乳製品などのコンタミがあります。
食物アレルギーを持つ方がご参加を検討してくださる際には、主治医にご相談ください。

<申し込み先>
komekomekitchen@gmail.com へお願いします。
お名前・ご連絡先電話番号・メールアドレス、食物アレルギーの有無、アレルゲンをお知らせください。


お時間があれば、ぜひ、いらしてくださいね♪

告知
 | HOME |